2020.07.14
社内の日常

旬ないだだきもの

総務 水谷

どれだけ雨が降れば気が済むんだろう…

と思う毎日です(´-д-)-3

浸水被害などにあってる九州の方たちは

もっとそう思ってると思いますが。

これ以上の災害が起きないことを願うばかりです。


イトー工務店も仕事上、これだけ雨が続くと

思うように工事が進まず、監督たちは機嫌が

悪いを通り越して笑ってます。それはそれで

怖いんですけど(;゜∀゜)



そんな雨続きの中、オリンピックイヤーは

たこイヤーでもあるという釣り人の方達。

という事で早速ご近所の会社員だけどほぼ

漁師(笑)のお友達からタコあげるー♪と

連絡が! 夫が仕事帰りに行くと、

いま回してるからもう少し待ってね。と

缶ビールを渡され、タコがミニ洗濯機で

回されてるのを眺めていたそう(笑)

さすがガチ釣り人。持ってるアイテムが違うし∑(゜ロ゜」)」

これでぬめりも取れて、タコがばちんばちん当たって

やわらかくもなるそうです!


おかげで、家に届いた時には塩もみせずに

そのまま茹でるだけで完成☆☆

上手にくるくる茹で上がりました(´▽`)


スイカは息子の彼女のお母さんからいただいて

キッチンはもう夏です(o'∀'人)


そしてこの日は実家の母からもお土産でマグロの刺身が

届きました☆ 西尾市平坂にあるお魚屋さんがやってる

「まるこ」というお店にランチに行き、魚屋さんの

「丸助」のほうで美味しそうだったから買って来たよー

とのこと。みてからに美味しそうで、食べてもやっぱり

美味しかったです♡ 私は初めて聞いたお店でしたが

ネットで検索するとなんだか人気店みたいですね。

昼のみ大歓迎!とあったので是非いちど行ってみたいなー

来週は土用の丑の日もあってうなぎも食べなきゃいけないし

美味しいものたくさん食べて、この雨と絶対猛暑になる

であろう夏を乗り越えるぞー(*>ω<*)