2020.10.28
社内の日常

休日はやっぱり・・・(^^)

社長 伊藤明

こんにちは!

西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。

 

昨日は、お休みをいただきました。

私たちの所にご来社いただくお客様には、

そろそろかなりの方にバレているのですが、

伊藤家はイオン大好きなイオニストでございますm(__)m

  

昨日も、

イオン東浦へ行ってきました!

相変わらず、

私はあまりやることがなく、

妻のショッピングの付き添いなのですが、

イオン東浦へ行くならば!!と

気合いの入る事があります。

 

それが、

フードコートです♪

肉のヤマキ商店の焼肉丼がおいしい!

ってことです。

毎回、イオン東浦へ来ると

これを食べるのですが、

いつ食べてもおいしいです!

 

あと、

イオン東浦以外にも入ってますが、

パルメナーラの、

名前忘れましたが、

チーズのピザにはちみつがかかってるやつ、

これを焼肉丼と一緒に食べるという、

パッと見、

とっても食いしん坊夫婦に見えてしまう

ランチを食べます(笑)

 

※ピザは夫婦2人でわけますよ(^▽^;)

  

そして、妻がアニメから映画、コミックと

今大はまりしているのが、

鬼滅の刃!

 

ついにスーパーのお菓子コーナーにまで

手を伸ばし始めました(笑)

ウエハースチョコと、

シールの入ってるお菓子♪

なんだか、私の小学校の頃の

ビックリマンチョコを思い出します。

あの頃は買いまくったなぁ~…。

抱き合わせ商法とかもあって

世間がざわついていたのを子供ながらに

感じておりました。

 

という感じで、

鬼滅フィーバーな伊藤家です(笑)

 

そして、私がお休みの日は、

妻も家事を最低限にという暗黙ルールがあり、

食事は昼夜、外食ということで、

夜は”はま寿司”に行きました。

 

今、くら寿司では鬼滅のコラボやっているので、

妻も娘も、くら寿司に行きたそうでしたが、

ここはあえて はま寿司へ。

そしたら、

注文ボードから流れてくる

声を聞いて、

「あれ?これ炭治郎の声じゃない(*‘∀‘)???」と妻。

すると画面に…

炭治郎役の花江さんの写真が…

もう、これは病気です(笑)

 

そんな平和な1日を過ごしておりました。

 

これから家づくりをされる方も、

こんなのほほーんとした休日を過ごしてほしいなぁ

そんな事を夜帰ってくると

おウチで思う私でした。

 

工務店の社長の私が言うのも変な話ですが、

家づくりは家族の人生を豊かにするには

欠かせないものではありますが、

家づくりが人生のすべてではありません。

  

その家で、

どんな幸せな毎日を過ごしたいか?

それを想像しながら建てるものです。

いくらスペックが良くても、

いくら豪華でも、

暮らすのは人(家族)です。

 

家族が笑顔で居続けられるには、

どんな家づくりがふさわしいのか?

しっかりと考えて欲しいのです。

 

もし、そのヒントを探しているなら、

今度、開催する

モデルハウス見学会&家づくり相談会に

是非、足を運んでみてください。

もしかしたら、

家づくりをした後の、幸せな日々が

みえてくるかもしれません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

モデルハウス見学会&家づくり相談会