2020.11.04
社内の日常

まさか自分の家が(゜Д゜;)

総務 水谷

すっかり秋というより冬を感じるように

なってしまいましたね。11月に突入した

ことだし、この残り2か月はいつもより

一瞬で過ぎて行くことは毎度の事なので

体調だけは崩さないようにしようと思います(*゜ー゜)







今年は自宅にいろいろ手を入れた年だなーと

ある事件をきっかけに思いました。

ずっと欲しかった自宅の北側に水栓をやっと

設置したり、(ちょー快適☆)リビングや

あらゆるところに天井から植物をぶら下げたり

キッチン、洗面に棚を増やしたり、玄関のカギが

回らなくなりカギを変えたり(゜-゜;)






そしてある事件とは、、、

先々週の土曜の夜、すごい音とともに外に出ると


自宅のフェンスがこんな状態∑(OωO )

夜の事故直後はこのフェンスとブロックを

またいで軽自動車が半分侵入してました(-ω-;)

ニュースでよく見るアクセルとブレーキを

踏み間違えちゃった。ってやつみたいです。

まさか自分の家に突っ込まれるとはねぇ


そして私は爆睡のため気づかず、起きずで

夫は起こしたらしいですが起きず…

うっすら覚えてるのは、玄関先で警察の方に

私の生年月日を夫が聞かれて答えてるのを

聞きながら、「ちげーよ(ΦдΦ)」と

心の中で思いながらまた眠り、朝みたら

こうなってた。って感じです(笑)

誰も怪我が無くて良かったけど、まさか

最後にフェンスを直すことになるとはねー



話しは変わりますが、最近モデルハウスに

来場されたヤモリさん。 漢字で書くと

「家守」と書くため縁起がいいとは

私も聞いていたので、驚きはしましたが

さすがにモデルハウスに居候はさせて

あげれないので、お外に逃がしました。

よくみるとかわいいですよ(゜∀゜)

私も今の自宅に引っ越して間もなく

ヤモリが居候したみたいですが、翌日には

かわいそうなことに猫集団に惨殺されてました(;-ω-)ゞ


翌日、中園さんがモデルハウスに入ろうとしたら

一緒に玄関からまたヤモリが入ろうとしたらしい

話しを聞いて、どうも居心地がいいみたいです(笑)