2020.11.28
家づくり情報
工事現場レポート

西尾市で手形式を開催!

社長 伊藤明

こんにちは!

イトー工務店 代表の伊藤明です。

今日は風がぴゅーっと吹くと寒いですね。

こんな日に限って、

薄着で出かけたものだから、

外にいると寒いです(^▽^;)


さて、今日は、ちょっと前になりますが、

手形式を行ったので、

そのレポートです♪


この三河地域だと私たちだけのイベントのようで、

「手形式ってなんですか?」

と言われることもしばしばあるので、

まずは手形式というものの説明を。


手形式というのは、

私たちがお施主様に工事中の思い出づくりを

という目的で始めたイベントとなります。


梁に手形を押していただいて、

そこに好きなことを書いていただきます。


そして、ご入居されたあとに

ふと、手形式やったなぁ~って

ご夫婦で、お子さんとで、

思い出話に花が咲くといいなぁと思って

行っています。


今回も、

楽しく手形式を行ってまいりました!


ご主人様と奥様が手形を押していきます。

大人になって、

こんなに手を真っ赤にして手形を押すなんて

経験ないという方がほとんどなので、

なんだか皆、ニヤニヤしています(笑)

今回は、両家のご両親も参加くださったので、

賑やかでした。

手形を押している方を

眺めるギャラリーの皆さまも、

ニヤニヤしながら

「もっと右じゃない?」

「いやいや、左でしょ?」

など、声が飛び交っておりました♪

楽しい雰囲気です。

そして最後は、

記念写真でパシャり♪


このタイミングで、

室内の出来上がりの様子も見ていただく事ができ、

良い手形式となりました。

 

家づくりはおウチを建てる事の他に、

人生最大の買い物をしたんだという思いでも

私たちは大切だなぁって思っています。

なので、

現場での打合せや、手形式、地鎮祭、

事務所やモデルハウスでの打合せなど、

すべてが思い出づくりとして、

大切にしていきたいなぁと思っています。


今日も読んでいただきありがとうございました。


これから家づくりに取り組まれる方は、

是非ともまずはイトー工務店のモデルハウスへお越しください!