2020.11.29
家づくり情報

家づくり塾を開催しました!

社長 伊藤明

こんにちは!

イトー工務店 代表の伊藤明です。

昨日は風が強くて寒い1日でしたね。

そんな昨日は、西尾市で建て前が行われました。

O様、おめでとうございます(^^)/

その様子は、また後日アップしますね♪

 

昨日は、

午前、午後と家づくり塾を開催いたしました。

私はこの家づくり塾に、

かなり命かけてます!くらいに力を入れています。

それは、

家づくりで絶対に失敗してほしくない!

イトー工務店で建てる建てないではなく、

人生で一番高い買い物に後悔があってはならない!

と本気で思っているからなんです。


なので、

1日に2回行うと、

かなりエネルギーを私自身使うので、

夜はヘトヘトで早く寝ました(笑)


でも、私たちの想い、

家づくりの正しい情報提供に対して、

しっかりと受け止めていただけた

お二家族には本当に感謝です。


そんな家づくり塾の感想を

今日はご紹介いたします。

家をつくるのは目的ではなく(幸せになる為の)手段という考えで家づくりをしている所に共感しました。

スーパーなどで普段買い物する時と同じように人生の設計を立てて、会社を決めて契約するという一連の流れを勉強する事ができて良かったです。

またローンを組む時に自分は短い方が良いと思っていたので、今日の話を聞いて長い期間で借りて、その分貯金してそのお金を家族と過ごす時の資金にあてたいと思うようになりました。

とても購入者の今後の生活、人生の事を大切にしながら住宅の話をしてくださったので、安心して話を聞く事ができました。分からない事、聞きたい事も遠慮せずに言える空気を作ってくださっていたので声をかけやすくてよかったです。

お一家族目の感想です。

こんな風に感想を書いていただけると、

本当にうれしいです。

家づくりは、人生でほとんどの方が一度きり。

だからこそ、

事前にこうやって学んでいただいて、

今まで思っていた事と違う」

という気付きを得て下さる事は、

嬉しい限りです。

 

そしてこの家づくり塾では、

「イトー工務店のこんなところが良いですよ~」

というお話は基本的にしません。

誰もが、

どの住宅会社で家を建てても成功する秘訣を

お伝えしています。

なので、売り込み臭がまったくないから、

お話しも聞きやすいという感想をいただく事が多く、

私のお話しがご家族の夢の実現に

貢献できていると思うと、

やりがいがうまれます。


そして、次のご家族です。

家づくりの順番をあやうく間違えそうになっていましたが、社長さんのお話しを聞いてとても勉強になりました。ライフプランのお話しも私が考えていなかった事を教えてくださってハッとしました。家族の幸せを常に考えて、これからも家づくりを考えていきたいと思いました。

社長さんのお話しはわかりやすくて面白かったです。とても勉強になりました。参加できてよかったです。ありがとうございました。

家づくりを決める判断基準を聞けてよかったです。

トータルコストやローンの話がとても面白かったです。

こちらのご家族も嬉しいご感想をありがとうございました。

まず、面白かったですという感想は、うれしいです。

やっぱりせっかくお時間つくってご来社をいただいているので、

つまらない時間にはしてはならないと思っているので、

安心します。


そして、先ほどのご家族も

感想に書いていただいていましたが、

家づくりの順番を間違えてしまいそうなご家族を

結構お見掛けします。

安心安全に家づくりをするためにも、

家づくりのすすめ方はとっても大切です。

 

家づくり塾の途中で多くのご質問がいただけて、

そのご質問一つ一つのお応えしていると、

あっと言う間に時間が過ぎてしまって、

私もびっくりしました(^^)


昨日、家づくりを聞いて下さった

O様とS様、ありがとうございました。

私もお話しさせていただけて、

そしてお話を聞かせていただけて、

とても楽しい時間を過ごせました!


さて、

今回のご感想を読んでいただいて、

私たちも家づくり塾聞いて、

家づくりで失敗無く楽しくすすめたい!

と思っていただけたご家族がいらっしゃいましたら、

是非とも家づくり塾を

聞きにきてください。

ご受講はもちもん無料です。

そして売り込みは一切ございません。

楽しく家づくりのお話しができれば

私はとっても嬉しいです(^^)/

 

家づくり塾が気になる~!

という方は↓↓↓こちらから家づくり塾の

ページへおすすみください。

イトー工務店のモデルハウスご見学の予約はこちら