2020.12.03
家づくり情報
工事現場レポート

岡崎市でお引き渡しとなりました!

社長 伊藤明

こんにちは!

イトー工務店の代表 伊藤明です。

昨日は、岡崎市にて

注文住宅を建てていただいたご家族の

お引渡し式を行いました。


このご家族との出会いは2017年の4月。

奥様のお母様が私のお世話になっている方で、

そのお母さまから、

娘たちの家づくりなんだけど…と、

お話しをいただいたのがきっかけでした。


家づくりをするなら好みをいっぱい取り入れた

こだわりの注文住宅を建てたい!と

ずっと温めてきた思いが奥様にありました。


そこから3年半越しの家づくりとなりました。

お話しが始まった当初は、

次男くんもまだお腹にもいなかった頃、

本当に長い時間をかけて家づくりをされてきたなぁと、

振り返りながら思っています。


今回のお引き渡しを迎えるにあたって、

いろいろと思い出すことがありました。


建てたい注文住宅としての間取りが

なんとなく固まってきたものの、

なかなか希望する岡崎市の学区で

土地が見つからなくて苦労された事。

次男くんが産まれることで、

家計が変わってくることに対して、

注文住宅でいいのかなぁ…、

中古住宅でリフォームや、

建売住宅の方が良いのかなぁという不安、

いろいろありました。


一つ一つ乗り越えて、

無事に注文住宅に、

いっぱいこだわりを詰め込んで、

お引渡しまで到着できて

とっても嬉しかったです。


さて、それでは岡崎市で行われた

お引渡式の様子をアップしていきます♪

お引き渡し式を開催するにあたって、ちょっぴり皆さま緊張気味。

私が感謝状を読み上げております。ズングリムックリな私(´;ω;`)

感謝状をお渡しする頃にはちょっと緊張もほぐれてピースサイン♪

ご家族から長男くんが描いてくれたおウチの絵と、寄せ書きのプレゼント♪そしてお花まで(*‘∀‘)嬉しいです!

そして私たち(私が?)唐揚げが大好きなのをご存知とあって、岡崎市で有名な”暴れん坊チキン”さんのからあげ盛り合わせ♡

花束には「ステキなおウチと家族の幸せをありがとうございます。」とメッセージを♪


とってもいろいろ盛りだくさんのお引渡し式となりました(^^)

このご家族がこれからこの岡崎市でマイ土地に建てたおウチで

どんな生活を送られるのか、本当にウキウキします。


私の師匠から教えていただいた言葉で、

おウチとは、「お客様のご家族の人生の舞台」と

明言されています。

そして注文住宅とは、そのご家族専用のおウチなので、

途中で売却するという事などあってはならない!と。


私もその通りだと思っています。

だからこそ、

絶対にこの1回の家づくりを、

特に注文住宅で建てる家づくりを、

ご家族の幸せの為に私たちは寄り添わなくては

いけません。


このご家族が岡崎市で

ずっとずっと、幸せに過ごされることを

願っています。

ご家族4人で鍵の開錠後にパシャり♪

そして皆でパシャり♪

ありがとうございました!


こんな幸せいっぱいの家づくり、

してみたいなぁ~と思う方は、

まず、イトー工務店のモデルハウスにお越し下さい♪


現在は、新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、

建物内が密にならないように、

入場できるご家族数を限らせていただいています。


見たい!

と思ったら、お早めの予約をお願いします!!

もっと詳しくイトー工務店を知りたい方は…