2021.01.09
社内の日常

2021年始動です☆

総務 水谷

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

コロナのこともあり、特にどこにも出掛ける

ことがなかったせいか、いつもだったら

8日間のお休みもあっという間に過ぎて

しまいますが、まだ2日もお休みがある~(*´艸`)

ととても長く感じてのんびりしたお休みを

とることができました☆☆




時間があった分すごく家の掃除をがんばったかと

いうと、無理せず程度にちまちまとやりました(笑)

その中でも初めての試みで食器をたくさん

捨てました∑(`・д´・ )  

吉良のクリーンセンターに持って行ったところ

陶器類は10㎏以上となると埋め立て場に持って

行くらしく、地図をもらい平原の滝の近くに

1人捨てに行きました! 

そこのおじさんの指示に従いながら、自ら

食器を捨てるわけですが、これがまた

なんとも切ないこと切ないこと、、、(ノ∀;`)


こんな山の中、1人食器を落としていくのですが

割れて使えなくなったものではなく、まだ使える

使っていた食器を投げ入れるというのは

なんとも切ない気分になりました(。´・_・`。)

結婚した時から使っていたものもあるし、食器と

いえども思い出もあるので寂しい気分に

なりますね・・・

帰り道、誓ったことは無駄に物は増やさないぞっ!!

これ2021年のテーマです☆ 

にしても捨てても困らない20㎏近い食器があった

ことにも驚きです(゜Д゜;)

おかげで食器棚はスッキリですけどね。


まだまだコロナの影響でいろんなことが

いままで通りとはいかない毎日ですが

今年もイトー工務店は元気に進化して

いきますので、楽しい家づくりをモットーに

本年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(o゜∀゜o)ノ