2021.01.18
家づくり情報
リフォーム工事

ガス乾燥機 乾太くんレビュー!

社長 伊藤明

こんにちは!

西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。


今日は、先日お伝えした、

伊藤家に新しく登場した衣類乾燥機、

乾太くんの調子をお伝えします。


乾太くんですが、

設置した12月末から今日まで、

ほぼ毎日稼働しています。


とりあえず、

洗濯物を干すということが、

ほとんどなくなりました。


出来上がりも、

ふっくら仕上がりと聞いていましたが、

評判通りの仕上がりです。


電気式の乾燥機だと、

どうしても臭いと、

乾燥機から取り出した時のゴワゴワ感

というのがあったのですが、

ガス乾燥は、臭いなし、

ゴワゴワ感なしといった感じです。


うちでは以前まで、

洗濯機に乾燥機がくっついたドラム式のを

使っていましたので、

電気乾燥とガス乾燥の違いというのが、

かなりしっかりとわかります。


そして、

何よりの違いが、

時間です。


電気のドラム式乾燥機の時は、

2時間から3時間かかっていた時間ですが、

ガス乾燥機だと、

1時間以内(平均40分くらい)で、

すごく早いときは30分くらいで完了します。


ちなみに伊藤家には、

大容量の8キロタイプなので、

小さい5キロタイプならもっと早いかもしれませんね。


正月休暇の頃は、

ガス乾燥機が動き始めると同時に妻と時計をみて、

「何分くらいかなぁ?」とか話しながら、

乾燥機チェックをしていましたので、

なんとなく楽しい時間でした(笑)


また洗濯物を干すこと自体なくなったので、

天気に左右されなくなりましたので、

急な雨模様で、あたふたすることもなくなりました。


なので、

・時間

・仕上がり(ゴワゴワ・臭い)

この両面で伊藤家はとっても満足している感じです。


これから花粉シーズンにも突入していくと思うので、

そうなると益々威力を発揮してくれることと思います。


楽しみです!

あとは、気になるガス代の変化です。

まぁ間違いなく高くなっていると思いますが、

1回1回がコインランドリーの乾燥よりも

比べものにならないくらい安いという話なので、

そのあたりもまたレビューしたいと思います。


まだ使いはじめて1カ月弱ですが、

妻いはく、「ここまで何の不満もない!」とのことです。


乾太君のリフォーム対応もしていますので、

今、お家をすでに建てられた方でも、

ご対応いたします!


お気軽にお問合せくださいね。