2021.05.07
社内の日常

ゴールデンウィーク明け~また緊急事態宣言~

社長 伊藤明

ゴールデンウィークが終わったと思ったら緊急事態宣言!?

ゴールデンウィークが終わったと思ったら、

愛知にも緊急事態宣言が発出?

なんていうニュースを見て、

またか・・・

と思ってしまうのは仕方のない事ですよね。


こんにちは!

西尾市の高気密高断熱住宅を

子育て世代の手に届く価格で建てる

イトー工務店 代表の伊藤明です。


ゴールデンウィークは

皆さんどう過ごされましたか?


伊藤家は、

ほぼほぼステイホームでした。

その代り、敷地の隣に残土置き場があるので、

その残土をスコップやクワで削って、

娘達のお手製アスレチックをつくりました。

まぁまぁな高さの残土の山に、

登りの道と下りの道をつくってあげて、

そこを娘が駆け回るという

たったそれだけの事でしたが、

なかなか次女は楽しいみたいで、

山のてっぺんでピースをしていました(笑)

新型コロナウイルス感染症対策推進店

イトー工務店では、

コロナの対策として、

事務所の換気、

打合せスぺ―ス等の消毒の徹底と、

従業員の事務所内でのマスク着用の徹底、

打合せ室のアクリルボードでの飛沫防止、

手洗いスペースの紙タオル使用、

それらの事をきちんと行う会社として、

NPO新型コロナ感染症対策推進委員会から、

感染症推進店として認定をいただきました。

今回、再度愛知でも緊急事態宣言が

発出されるという事で、

これから先、

コロナウイルスが心配な中でご来社いただくなら

きちんとこういった認定をいただいて、

お客様に安心してご来社いただきたいと思い、

認定取得にいたりました。


特に工務店や建築会社では、

打合せ室のアクリルパーテーションは

珍しいとのお声もいただいており

今後も意識をさらに

感染症対策の意識を

高めていきたいと思っています。