2021.05.15
家づくり情報
ホームページ更新情報
エコ住宅豆知識

エコ住宅の7つのポイント第二回を更新しました!

社長 伊藤明

エコ住宅の7つのポイント第二回を更新しました!

エコ住宅に必要な7つのポイントを本日更新しました。

今回は断熱について考えるというテーマで、エコ住宅の連載の続きを掲載しています。

>>>エコ住宅に必要な7つのポイント第2回はこちら<<<


これから高気密高断熱の家を建てたいと思っている方はぜひご覧ください。

主な内容はコチラです

・熱の性質

・断熱の種類

・窓に気を付ける

・UA値とは何か

こういった事を、今回の第二回では書いています。


来週、再来週に開催する温熱のセミナーにも、今日現在でだいぶお申し込みをいただいており、温熱という言葉や、断熱・家の性能という部分に多くの方が真剣に興味を示されているんだなぁと感じています。


ちなみに、エコ住宅を建てるのに大切な7つのポイントの一つに、湿度というテーマでもお伝えをさせていただきますが、昨日くらいから一気に外気温が上がって、暑くてムシムシする感じになってきました。


この梅雨時や夏場の湿度に対して、どんな対策をしていったら良いのか?

それもこのエコ住宅でお伝えしていっています。


まだまだ先のテーマにはなってしまうのでぜひぜひ楽しみにしていて欲しいのですが、すぐに聞きたいという方は、来週と再来週に開催の温熱セミナーにご参加くださいね。


もし、日曜日がスケジュール的に難しいという方は、平日等でも事前のご予約をいただければ対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


お電話いただければ、休みをいただいていなければ、弊社水谷が明るくご対応しますので是非是非お声かけください。

今月23日・30日開催の温熱セミナーはこちらから

イトー工務店をもっと知りたい方はこちらへ