2021.07.22
社内の日常

社内の施工品質勉強会開催

社長 伊藤明

こんにちは。

愛知県西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。


先日の社内の勉強会の様子をブログにしてみたいと思います。


今回の勉強会は、施工品質の勉強会です。

ゲストに、私たちが今後依頼していく第三者検査機関の担当さんと、

検査を直接してくれる検査員の方にきていただきました。


検査員の方からは、ほかの会社さんで起こった悪い出来事を事例として、

トラブルを未然に防ぐための情報をいただくのと、

施工品質向上に向けて、意見交換をしました。


私たちの施工の品質も決して悪くないとは思いますが、

情報は日々変わるもの。

しかもリアルにたくさんの現場を回っている検査員の方の

現在起こっている生の情報をいただくことで、

より高い品質をご提供できるものと思っています。


今回は特に基礎についての情報交換を行わせていただきました。

鉄筋の配筋の注意点や、コンクリートを流す際の注意点、

様々な情報が飛び交って有意義な会となりました。


そんなかなり良い施工品質のイトー工務店の

完成見学会が今度の土日にあります。


詳細はこちら

http://www.ito-home.com/event/798.html

今回は、平屋の見学会となります。

ぜひ、多くの方にご来場いただければと思っていますが、

すでにかなりのご予約をいただいておりますので、

もしかしたらご希望時間に合わないかもしれませんが、

ぜひ、イベントページをご覧ください(^^)/