エコ住宅豆知識

2024.03.14
家づくり情報
エコ住宅豆知識

【実際の金額を公表】全館空調は光熱費が高い?その疑問を解消

社長 伊藤明
こんにちは。西尾市で高性能住宅を建てるイトー工務店の代表 伊藤明です。高性能住宅、温熱等級、UA値、全館空調、太陽光発電
2023.07.01
エコ住宅豆知識

じめじめした毎日ですね

社長 伊藤明
じめじめした毎日が続いていますね。ここ数日、寝苦しいとか、リビングにいてもジトジトしてて気持ち悪いとかそんな事ありません
2023.04.16
家づくり情報
エコ住宅豆知識

トルネックス社って知ってますか?

社長 伊藤明
こんにちは!またまたかなり間が空いてしまいましたが、元気に家づくりしております(汗3月はイトー工務店の決算という事もあり
2023.02.25
家づくり情報
エコ住宅豆知識

加湿器の種類と選び方

社長 伊藤明
こんにちは!今日は最近ちょこちょこ仕事でもプライベートでも質問をいただく加湿器について、すごく簡単に説明したいと思います
2023.01.25
家づくり情報
エコ住宅豆知識

快適に暮らす6つのポイント!

社長 伊藤明
建築業界は法改正や制度改正等の影響で、今、高性能住宅に各社注目が集まっています。私たちイトー工務店としては、改正以前から
2022.11.13
社内の日常
エコ住宅豆知識

自転車に乗って約1か月です

社長 伊藤明
こんにちは。西尾市で家づくりを通じてしあわせつくりたい!イトー工務店 代表の伊藤です。1か月前にスポーツバイクを買って、
2022.10.29
家づくり情報
エコ住宅豆知識

寒くなってきてもモデルハウスは・・・

社長 伊藤明
こんにちは。西尾市で家づくりを通じて幸せつくりたい!イトー工務店 代表の伊藤です。だいぶ寒くなてきたこともあって、今日は
2022.10.27
家づくり情報
エコ住宅豆知識

日当りを確認するアプリ

社長 伊藤明
こんにちは。西尾市で家づくりを通じてしあわせつくりたい!イトー工務店 伊藤です。今、お客様と土地探しをしており、気になっ
2022.10.03
家づくり情報
エコ住宅豆知識

性能に詳しいお客様がいらっしゃいました

社長 伊藤明
こんにちは。西尾市で家づくりを通してしあわせつくりたい!イトー工務店 代表の伊藤明です。今日も昨日も日中は暑かったですね
2022.02.06
家づくり情報
エコ住宅豆知識

エコ住宅の温度計測結果

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市の高性能な高気密高断熱住宅を建てるイトー工務店 代表の伊藤です。今朝は寒いですね。雪もちらほらしてて、
2021.10.29
家づくり情報
エコ住宅豆知識

トヨタのEVカーが発表されました

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市で子育て世代の高性能住宅を建てるイトー工務店代表の伊藤です。まずは明日からのイベントのご案内です!
2021.09.02
家づくり情報
エコ住宅豆知識

エコ住宅7つのポイントのコラム更新しました

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。お盆が明けて9月に入る頃には涼しくなってくる。これは先人の方々が、昔
2021.07.02
家づくり情報
エコ住宅豆知識

梅雨らしい季節ですね。

社長 伊藤明
おはようございます!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。今日は本当に梅雨らしい日ですね。ジトジトベトベトして、朝から湿
2021.05.15
家づくり情報
ホームページ更新情報
エコ住宅豆知識

エコ住宅の7つのポイント第二回を更新しました!

社長 伊藤明
エコ住宅に必要な7つのポイントを本日更新しました。今回は断熱について考えるというテーマで、エコ住宅の連載の続きを掲載して
2021.05.09
家づくり情報
ホームページ更新情報
エコ住宅豆知識

エコ住宅7つのポイントを連載します

社長 伊藤明
◇今日はエコ住宅を建てる上で知っておいてほしい7つのポイント連載について書いていきます。西尾市で高気密高断熱住宅を建てて
2021.05.01
家づくり情報
エコ住宅豆知識

気密測定の結果を発表

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市で高気密高断熱住宅を建てるイトー工務店 代表の伊藤明です。今日は、イトー工務店のエコ住宅シリーズで測定
2021.04.30
家づくり情報
エコ住宅豆知識

テスラのパワーウォールを勉強してきました。

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市で高気密高断熱の高性能住宅を建てているイトー工務店 代表の伊藤明です。高気密高断熱住宅で快適な住み心地
2021.04.29
家づくり情報
エコ住宅豆知識

ある断熱工法のモデルハウスへ行ってきました。

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市で高気密高断熱の性能の高い住宅を建てるイトー工務店 代表の伊藤明です。今日は、先週ちょこっと興味があっ
2021.03.04
家づくり情報
エコ住宅豆知識

冷房と暖房とどっちを優先する?

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店の代表 伊藤です。イトー工務店では、西尾市・岡崎市・碧南市・安城市など、西三河を中心に、
2021.03.04
家づくり情報
エコ住宅豆知識

冷房と暖房とどっちの計画を優先する?

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店の代表 伊藤です。イトー工務店では、西尾市・岡崎市・碧南市・安城市など、西三河を中心に、