2020.04.23
社内の日常

いよいよ自粛生活からの自給自足へ

総務 水谷

緊急事態宣言が出てからも、私としては普通に仕事帰りに

スーパーで買い物して(営業時間が短くはなりましたが)

夕飯を作り、ビールも飲んで、特に生活に

支障なく普段通り過ごさせてもらっていますが

次々とお店が閉まっていく様子をみると

事の重大さを日々痛感します(。´・_・`。)

我が家でのいまのところの事の重大なことと言えば

いいか悪いか、家族4人揃っての夕飯が増え

米の減りがハンパないです(;´Д`)

これは子供さんが給食ないからどこのお宅も

そうなんだと思いますが…(笑)


そんな自宅で退屈している小学生代表として先日、

毎月の社長、中園、水谷の行事の1つである

ポスティングに中園さんの息子ちゃんがお手伝いに

来てくれました☆




さすが小学生!そしてラガーマン!

体力の持続が素晴らしいのと、足が速いこと‼

∑(*゜Д゜ノ)ノ ポスティングマンに即認定されました(笑)

写真はせっかくだからと幡豆町のポスティングが

終ったあと、前回発見した絶景ポイントに

連れて行ってあげました☆ M君のおかげで

予定より早く終わることが出来ましたが

笑えるのが2日目のポスティング(*ノε` )σ

小学生助っ人無しでいつもの社長、中園、水谷の

3人の車内では、膝が痛いだ、足をくじいただ、

もう疲れただ、と愚痴の嵐(〃*`Д´)

昨日は小学生の前ではさすがにかっこ悪いので

おじさん、おばさん3人はクールに

ポスティングを続けたため、その反動で車内は

荒れた日となりました(笑)



そして我が家の、自粛生活中20歳代表の次男は

いよいよ海へ行き、貝のニシを大量に捕獲し

煮てました(笑) リアルどうぶつの森です。



ニシはつまみとかで食べますが、自分で取った

物を食すのは初めてだし、あさりとかとは

違うので本当に食べれるのか怪しく、取った本人も

食べようとしないので、私が酔った勢いで

ほじったら小さすぎて身が出てこず、そのまま

廃棄となりました(`ヘ´;)ゞ




みなそれぞれ自粛生活の中で試行錯誤しながらなにか

見つけてます。 夫はダイエット(笑)

私は自宅で筋トレとジョギング(笑)



ヴェルサで、買い物ついでに


1階のお花屋さんで植物を見ただけで購入はしなかったのに

店員方がお花を1輪くださいました☆

コロナに負けるな!みんなでがんばろう!

というメッセージがつけられていました。


うん!!


がんばろー!!