2023.05.28
社内の日常

松葉杖生活になっています

社長 伊藤明

イトー工務店の伊藤です。

先週から松葉杖生活になっています。

アキレス腱の部分断裂ということで、

平たくいうと、アキレス腱が切れました。


松葉杖生活はとても不自由で、

今までつかっていなかった筋肉や、

体感バランスの悪さから、

いろいろと体のあちこちに痛みがでます。


でもこの経験が

家づくりにもきっと役に立つと思って、

日々不自由さの中に、

こうだったら良いなぁとか、

こんな感じだったら使い勝手いいなぁ

などなど、

発見も多くあります。


今、もうアキレス腱の痛みはないのですが、

一番痛いのが、松葉杖を支える両手(笑)

これ、きっと「もっと痩せなさい」って

事ですよね。


この怪我をやってからは、

夜のビールとそのお供達との関係を裁ち、

豆乳ラテに変えて生活しているので、

もしかしたら怪我が治る頃には

やせているかなぁ。