2020.07.28
社内の日常

メダカ飼うことになりました笑

総務 水谷

久しぶりに実家に行くと、

「あんたメダカ飼う?」と言われました(´゜д゜`)

庭のあらゆるかめの中でメダカが

繁殖して産卵もして着実に増えている

様子。一見放置プレイなのかと思いきや

愛情込めて母が面倒をみているらしく

入れ物も水草もエサもセットで5匹預かる

ことになりました(笑)

やけにおしゃれな鉢じゃん∑(゜ε゜ノ)ノ

どうせならこの箱の画通りにおしゃれにと

頑張った結果がこちらっ!!

父が苔にハマっていたのが

功を奏しましたね(*´ー`)ゞ いい感じの

石と苔がぴったり☆☆

でもこの2、3日後に2日間の豪雨にあい

メダカみんな溢れ流れてしまのではと

心配になりましたが5匹みんな元気でした(´▽`)

毎朝、エサをあげるのが日課になりなかなかの

癒しになってます♪  

お隣の年少さんのかわいこちゃんも喜んでくれて

エサをあげてくれてます笑



そんなお隣さんが土用の丑の日の次の日に

うなぎもらったから一緒に食べよーヽ(´∀`)ノ

って誘ってくれて炭で焼いてうなぎパーティ。



うちの息子達も、うなぎ焼いてるよ。の

ひと言ですぐ帰宅(笑) みんなで贅沢に

一色産の生のうなぎを炭でパリパリに

焼いてビール片手に1日遅れの土用の丑の日を

楽しみましたヽ(*'▽'*)ノ