2020.08.17
社内の日常

これは省エネなのか?

社長 伊藤明

こんにちは!愛知県西尾市のイトー工務店 伊藤明です。


お盆休みも終わり、イトー工務店は今日から営業を再開しています!


こんな暑い中でも職人さんたちはせっせとお客様のおウチの為に、


頑張って作業をしてくれています。


本当にありがたいです。



さて、お盆休み期間中に毎日思っていた事ですが…


水道から出てくる水がお湯でした(笑)


休暇中は、普段よりも早い夕方にはお風呂に入るのですが、


その時は、給湯器をOFFにしていても、


ちゃんとお湯が出ます(#^^#)


これぞ太陽熱温水!!(笑)


こりゃこりゃ省エネだ!と、


この夏の暑さをポジティブにとらえようとしました!


でも、ここで気づきます。


エアコンは例年よりもつけっ放しにしているわけで、


結局プラマイゼロか???ガックリ…。


なんて数秒間落ち込みましたが、


エネルギーの勉強をしていると知ることができますが、


最もエネルギー効率の悪いのは、


お湯をつくる「給湯システム」なので、


その給湯器をOFFにすることができるというのは、


結果、やはり省エネになっているのだと思いました!


ちゃんちゃん♪


イトー工務店では、エコ住宅というエネルギー効率のとっても良いおウチを建てています。


気になる方は、


こちらの▶▶エコ住宅のページへ◀◀