2020.09.10
社内の日常

詐欺メールにご注意♪

社長 伊藤明

こんにちは!

西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。

朝晩が気持ちよくなってきて、

なんだか秋の予感でウキウキですね。


やっぱり台風が過ぎると温度がスッと低くなる、

毎年ながらにそんな感じがしています。


さて、今日は詐欺メールのご紹介♪

amazon payからきました~♪

楽天からも来たし、Amazonからも来てたし、

そしてとうとうamazon payから(笑)

そして今回は、購入金額付です。


さすがの私もほんの少しだけ「え!」って

なりましたが、首謀者の意に反して、

私はamazon payを一度も使ったことがないので、

詐欺メールと一瞬で気づけました(^^)v


でも、これ、

amazon pay使ってる人からみたら、

すこしドキドキしちゃう金額ですよね。

「26,282円!マジで~???」

ってなるかも知れませんね。


でも、この金額、よーく見てみると…


カンマの入れ方がおかしい!(爆笑)

ここに気づいちゃうと、

頑張って詐欺を働こうとしたのに

台無しですよね(笑)

こういうメールもそうですが、

家づくりでも、

詐欺とは言いませんが、

一生に一度の家づくりを食い物にしている

業者さんがたくさんいらっしゃいます。

最初の打合せで安く提示しておいて、

後から打合せしていくと

ドンドン金額が吊り上がっていく建築会社。


契約したら態度がコロっと変わって、

家づくりに対して情熱をもたない営業マン。


釘の本数や、柱の位置がずれたり、

または一切現場に行かずに職人任せ、

そんな欠陥住宅を建てても平気な現場監督さん。


業界いろんな方がこの業界にはいます。


本当に信じる事の出来る建築会社、ハウスメーカーと

出会えることが、

家づくり成功の第一歩ですね。

家づくりの会社選びで重要な事は、

  • しっかりと話を熱心に聞いてくれる
  • 現場監督がしっかり現場に行く
  • 請負契約のタイミングが早くない
  • 見積の内容が明快

この辺りが重要だと思います。

また、営業マン自身の家づくりに対する情熱や、

なぜ、この仕事に打ち込んでいるのか?

ここは家づくりを考える際に、

絶対に聞いてほしいポイントです!

そして、

これは自信があるので書いてしまいますが、

イトー工務店のお客様との打合せを

させていただく中園というスタッフがおありますが、

彼の家づくりに対しての情熱は

北海道の雪まつりの氷を溶かしてしまうくらい

熱いです!!(私も負けませんが!!)

一度、中園と話をしていただけると、

それを感じ取れると思います♪


さて、家づくりで失敗したくない方は、

イトー工務店の中園と一度お話ししてみませんか?(^^)/

こちらのモデルハウスでおまちしています♪

もっと詳しくイトー工務店を知りたいという方は・・・