2020.12.02
社内の日常

NIJIUがデビューです!

社長 伊藤明

こんにちは!

西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。

今日、12月2日は、

NIJIUのデビュー日です。

はい、建築とは全く関係ありません。


でも、

地方オーディション、東京合宿、韓国合宿のうち、

東京合宿からリアルタイムで

テレビで見ていたおじさんからすると、

いよいよデビューかぁ~、と

感慨深いものがあります。

 

自分自身の良さを最大限に引き出しながら、

合宿を乗り越えていく彼女たちを見ていると、

ステージはまったく違えど、

私たち工務店業界も同じだなと思いました。


JYParkさんの掲げる、

真実・誠実・謙虚の意味も、

私たちの業界にも通じるところからなと感じます。


「真実」

カメラの前でもカメラの裏で同じ気持ちで。

要は、表裏の無い人でという事ですよね。

「誠実」

自分との戦い。

やはり数字の改ざんや欠陥住宅など、

住宅業界に潜む闇につぶされず、

私たちイトー工務店はイトー工務店らしく、

いつまでもお客様に寄り添った家づくりを。

「謙虚」

これは、相手のマイナスばかり見るのではなく、

プラスを見つけて、常に感謝するということ。

私たちも、今の世の中で言えばコロナや不景気など、

ネガティブな話材が沢山あります。

そこを見るのではなく、

その事自体に感謝して、それを乗り越える手段を

考え実行していける会社でありたいと思います。


単なるエンターテイメントではなく、

JYParkさんの言葉と、

NIJIUの頑張りには、気づきと励ましをいただきますね。


もう12月で年末感が郵便局などに漂い始めていますが、

楽しく年末年始を迎えられるように、

エンジン吹かして頑張ります!!!!!!

イトー工務店のモデルハウスって知ってますか?(^^)