2020.12.20
社内の日常

bodaiさんの「にぼとん」美味しいですよ

社長 伊藤明

こんにちは。

イトー工務店 代表の伊藤明です。


ここ3日間ほど、PCの機嫌が悪くブログの更新が滞ってしまいました。


久々の更新ということもあって、

今日は何を書こうかなぁ〜と

ネタが溜まりすぎて、

チョイスに困っています(笑


…。

整いました!


先週中頃に、

ポスティング作業でお手紙を

アパートにお住まいの方には、

投函をさせていただきました。


毎月、ポスティング作業の途中の昼食は、

水谷や中園ととりますが、

今月は、私のリクエストで、

西尾市のbodaiさんへ

行ってきました。


bodaiさんは、事務所とご近所さんなので、

以前からしょっちゅういっているのに、

なぜ敢えてこの日に私がリクエストしたかというと、

これ!

年末年始の楽しみになっている

「にぼとんらーめん」

これ目当て♪


毎年、トッピングや、

味が少しずつ変わっていて

楽しみな一品なのです。


今年は、

目の前に運ばれてきた段階で、

もう美味しいというのがわかるくらい

素晴らしい出来栄えでした。


どうやら、

その気持が溢れてしまっていたようで、

水谷から、

「社長、ニヤケ顔…」

とツッコミが入るほどでした。


煮干しの臭みが角切りにされた玉ねぎで

しっかり消されていて、

おまけに甘みとまろやかさが加わっているので、

ホントに美味しい一品です。


ただ、残念なことに

bodaiさんは、年内は今日までの営業らしいので、

もう一度味わうには来年まで待たなければいけないのが

悲しいです。


年末にもう一回食べたかったなあ。


ちなみに、

水谷と中園は

「じみへん」というらーめんをオーダーして、

こんな感じ笑

毎月恒例の楽しみでした♪

それにしても中園氏、

食べてる顔がしぶいですね笑


それではまた!