2021.07.05
社内の日常

あれ~?この人は…( ゜Д゜)

総務 水谷

先日は西尾市でも雨が降ること降ること…

めちゃめちゃ雨降ったなー。と思っても用水路が

めいっぱいの容量で流れていき、溢れることは

なかったです。川が氾濫するほどの雨量ってこれより

もっとってことだよな…と思うと経験したことのない

私にとっては想像がつかない雨の降る量と時間

なんだろうな。だから平和ボケしてなんの災害への

備えもせずいつか慌てることになるんだよなー

とニュースを見ては反省します(´+ω+`)



今日は、あれ?この人ってと思いながら見て欲しい

地鎮祭、上棟祭の様子です☆


まずは4月に行った地鎮祭。

この時はまた更に珍しいことが…中園の隣に神主さんが⁇

右の方の後ろ姿といい、服装といい、たまにイトー工務店の写真に出てくる気が…(笑)

いつもの神主さん、まさかのご夫婦2人で登場☆

何ごと⁈初めてのことなんですけど、どうしたんですか⁇

と聞くと、このあと2人で一緒にお仕事らしくそのまま現場に

向かうとのことでした。イトー工務店みんなで、

豪華だ豪華だ!スペシャルバージョンでなんか心強くて

いいなあ(o'∀'人) と私達がはしゃいでました(笑)

むむ、ここで誰かわかったらすごいです(*´艸`)

T様地鎮祭、忙しいなかありがとうございました!

6月に行った上棟祭☆

棟梁、監督が前列で2礼2拍手一礼します。

棟梁がお神酒。

お施主様お米。

監督お塩。

そして、中園からのあいさつ。

乾杯のあとは記念撮影です♪

ん-⁉ 御神酒でお清めしてた棟梁がなぜお施主さんと

ツーショットで記念撮影してるんですかっ笑

もうたぶんお分かりだと思いますが、イトー工務店で数々の

お家を建ててくれている大工さんが自分のお家を現在建築中

なんです∑(´▽`ノ)ノ 

親子でめちゃいい笑顔だし、娘さんとでまた更にうれしそう♪

大工さんが作る、自分のお家。

どんなお家、どんな造作があるのがみんなが

楽しみにしています(*´艸`*)

T様上棟、おめでとうございます☆☆