2021.08.09
社内の日常

続・オリンピックw

社長 伊藤明

こんにちは!

西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。

オリンピック閉会しましたね。

私の中ではパラリンピック終了までが、

オリンピックシーズンなので、

昨日で終了ではなく、中締めといったところでしょうか。


でも、終わりムードむんむんで、

これからもう一つのパラリンピックの影が

どんどん霞んでいく…

そんなさみしさを感じました。


パラリンピック出場のアスリートの皆さんには、

この勢いそのままに頑張ってほしいなと思います。


さてさて、

知って見える方もいらっしゃいますが、

私、41歳のおじさん世代ですが、

今でもバスケットボールを

週1で楽しむなんちゃってアスリートですw


なので、

オリンピック最終日の

バスケ女子の決勝戦はかなり注目しました。

ちょうどお昼休憩時というのもあって、

リアルタイム観戦をしたのですが、

アメリカの巧みな試合運びに

オリンピック7連覇の強さを見せられた、

そんな感じだったと思います。


でも、何よりすてきだなぁと思ったのが、

負けても皆笑顔だったことです。

悔しい!と口にされるも

やり切った!という気持ちが伝わってきました。


SNSを見ていると、

「勝たなければ歴史が動いたとは言えない」

なんて言葉ものっていましたが、

私は、

この快進撃こそが歴史だ!

そんな気もちでいます。

本当に楽しい時間をありがとうございました。


そして何より驚いたのが、

バスケにまったく興味のなかった妻が、

女バス代表の町田選手に魅入られて、

家の中で「るいるい」という

ニックネームをつけて

私に話しかけてくることでした(笑)


興味がなかった事に、

興味を持たせる強さ、

これが女バス代表の本当の真価だったのでは?

と感じていますw


さてさて、

オリンピックの話題はこれくらいにして、

イトー工務店では、

8月の末に

碧南市で見学会を開催します。

イベントページはこちらです!


今回の建物も、

ご家族のこだわりが詰まったおウチです。

これから家づくりを考える方のヒントになる

間取りですので、ぜひお越しください。


それでは今回も読んでいただきありがとうございました。