2021.10.16
社内の日常

ファイザーアーーーーーーム!!

社長 伊藤明

こんにちは!

西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。

 

先日、水谷がワクチン接種をしてきました。

特別高熱で苦しむなどはなかったそうですが、

どうやら腕が腫れて、

ポンポンに熱く。

しかも、かなり痛みが強かったようです。


そこで、

こんなアイテムで水谷の腕を

計測してみました。



これは、

気密や断熱の効果を部屋の中で計測できる

サーモ機能のカメラです。

アイフォンにさしてアプリで計測できる

なかなか便利なアイテムなのです。

 

本来は、これをつかって、

窓の温度や壁の温度を計測して、

温度ムラが発生していないかなどを

実際の現場で計測するのですが、

今回は、人間を計測してみることにしました。

 

これを私のiphoneにさして、

水谷の腕を計測してみました。

 

ちなみに、

温度が高いと黄色~白色になり、

温度が低いと、紫色~紺色(黒色)に

表示されます。

わかります?

腕の部分だけがほぼ白い!

だから何だ!!!!

って感じになっちゃいますが、

ワクチン注射の部分だけ熱くなっているというのを

客観的に計測して遊んでいました。

 

これを見て、

「モデルナアームならぬファイザーアームだね」

「なんかファイザーアームって、なんかの必殺技っぽいですね。」

「ファイザーアーーーーーム!!」

と、ガンダムやヒーロー戦隊モノが

幼少期大好きだった私は、

一人で叫んで盛り上がってました。

 

水谷爆笑w

まぁ、無事に何事もなく

ワクチン接種終わってなによりです。


緊急事態宣言は解除されても、

年末に向けてまたコロナの広がりが懸念されています。

みなさま感染予防はしっかりとして、

何事もなく過ごしていきたいですね。

今月の見学会情報です!

今月も月末に見学会があります。

場所は一色町での開催となります。

日当りの良い、スッキリカッコいいおウチです。

完全ご予約制となっていますので、

ご興味ある方はぜひお申込みください。