2022.02.13
家づくり情報
社内の日常

お引渡しのご家族からお手紙をいただきました☆

社長 伊藤明

こんにちは!

西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。

昨日は、西尾市寺津町でお引渡しでした。

いつもこのお引渡しって、

私はちょっぴりさみしい。


1年以上もご来社いただいていた方の

家づくりがひと段落して、

一旦はご来社が減ってしまうからです。

ご家族様もそう思っていただいていたみたいで、

お引渡しの挨拶では”うれしいけどさみしい”という

お言葉をいただきました。


そして、お引渡しも終わる頃に、

「お渡ししたいものが...」と、

スタッフ全員にお手紙をいただきました。


たぶん二人の娘ちゃんがかわいく貼ってくれたんだろうなぁ♪    

裏面には「社長さん」の言葉。私専用('ω')ノ    

ぎっしりとご家族からのメッセージ

いやぁ、こういうお手紙って

何だか温まります。

一生懸命に取り組んできてよかった!

そう思えるプレゼントです。

このご家族が、

末永く幸せに暮らしていただけることを願っています(*^^*)


家づくりのしあわせとは、

家族皆が健康で、

家族みんなが仲良くて、

お互いに応援し合える環境で、

お金に不自由しない生活で、

日々楽しく過ごせること

だと私は常にお客様に伝えています。


一つも欠けてはいけません。

家族みんなが健康で・・・

→家が健康を阻害することも、そんな家には住んでほしくない

家族みんなが仲良くて・・・

→家づくりで特に住宅ローンで失敗すると家族中はギスギスに...

お互いに応援し合える環境・・・

→精神的に豊かな家族の応援してもらえる生活をつくる

お金に不自由しない生活で・・・

→やりたいことをやれる、お子さんのやりたいことを金銭的に応援できる

日々楽しく・・・

→やっぱり楽しく暮らせることが一番!


これ、一つも欠けてはいけません。

というか、すべて連動しているので、

掛けたら全部が狂います。


住宅ローンでミスってやりたいことできない→家族仲が何だかギスギス→家族を応援し合える関係が失われる→なんだか毎日楽しくない→ストレスで健康を害する


こんなことだって考えられるわけです。

一つも欠かさずに家づくりをするのが私たちのこだわりです。


今回のお引渡しをさせていただいたご家族のように、

しあわせが続く生活を提供できる家づくりを

これからも行っていきます。


もしも、「いったいそれはどんな家づくりなの??」

と思った方がいらっしゃったら、

今月末の見学会へぜひお越しください。


私達が目指している家づくりをお伝えします(*^^*)

見学会の詳しい内容はこちら