2022.08.20
社内の日常

良い家を全力で建てます!

社長 伊藤明

こんにちは。

西尾市の子育て世代の家づくり

イトー工務店 代表の伊藤です。

昨日は、あるお客様への家づくりのご提案の日でした。

今まで、将来のお金のこと、

私たちの家づくりのこと、

そして、どんな暮らしが送れる家を求めているか?

ということ、

いろんなお話をさせていただき、

いよいよ昨日、そのファーストプランを

ご覧いただく時間となりました。


そして、そのご家族から

家づくりをイトー工務店ですすめたい!

というご決断もいただきました。

本当にうれしいです。

おそらく人生でもトップクラスの大きな決断、

その決断によって、

イトー工務店に任せていただけること、

本当に感謝の想いとともに、

必ずご希望の家づくりを達成したい!

という想いでいます。


また、このご決断は、

お施主様だけでなく、

ご両親からもご理解をいただいて

実現したものでもあります。

後押しして下さったご両親にも

本当に感謝しています。


まだまだ、家づくりの序盤、

これから色んな打合せがまっていますので、

全力でサポートしていきますね!

Nさま、期待していてください!!!!


そして、

昨日お話ししていてうれしかったことも

書かせてください。


N様、他社様にもいかれていて、

そこでも家づくりのお話をなさっていたそうです。

でも、そこではなかなか家づくりの

「あーしたい、こうしたい」を

うまく言葉で伝えることができず、

もどかしい気持ちだったそうです。


でも、イトー工務店との打合せでは、

イメージをなんとなく伝えると、

「こうしてみましょうか?あーしてみましょうか?」

と提案や選択肢をくれるから、

想いを伝えやすくて楽しかった!

と言ってくださいました。


これ、私は何よりもうれしい言葉です。


正直、失礼に聞こえてしまうかもしれませんが、

お客様はみんなド素人さんです。(ごめんなさい)

そして、家づくり自体が初めの方ばかりです。

だから、自分の想いをうまく伝えられなくて当然、

こちらが如何にしてくみ取れるか?

が大事なんだと常々おもっていました。


その部分に対して「楽しかった」と

言っていただけるのは何とも言えない喜びであり、

私たちの掲げる家づくりの自信につながりました。


大切なご決断に加え、

私たちへの自信のプレゼント、

本当に感謝です!


だから家づくりって楽しい!!