2022.09.07
家づくり情報
リフォーム工事

外壁の補修工事をしてきました!

社長 伊藤明

こんにちは!

家づくりを通じてしあわせつくりたい!

西尾市 イトー工務店の代表 伊藤明です。


車の事故って怖いですね。

よくニュースとかで、

コンビニに車が突っ込んでいく映像を

見ることがありますが、

本当に恐ろしいと思います。


昔、コンビニでバイトをしていたので、

その経験から考えると、

他人事ではなくゾッとします。

なぜなら、突っ込んでこられた時に、

その場所に人が通り過ぎず、

それなりに長時間居やすい本のコーナーが、

駐車場の真ん前ですから、

そこに向かってガッシャ―ンって

突っ込む様子を想像すると、

より一層怖いなぁって思うわけです。

みなさん、安全運転しましょう!


今回、そんな現場の外壁補修リフォームに行ってきました。

とある店舗様で、

駐車場から車が突っ込んでしまったという件です。

規模からして、

テレビでやるようなガッシャ―ンではなく、

運悪く操作をあやまってしまった…

という感じなのだと思います。

このように、駐車場で車が突っ込んで、

壁がベコってなっています。

まずは、ホント、向こう側に人が居なくて

よかった~って思います。

この外壁を貼り替えリフォームで補修をするのですが、

こういった時は、

車の保険会社からおりる保険の金額と

この建物の持ち主さんが、

どこまでリフォーム補修をしたいか?

が重要ポイントになります。


今回は、建物の年代的な事も関わり、

リフォームできる保険の金額が満足にでず、

それなら部分リフォーム補修にしようということで、

壊れた部分だけをリフォーム補修したのです。


本当なら店舗様なので、

「色違いが今後の営業に影響がでそうだなぁ~」

と思って、一面貼り替えリフォームを

おススメしましたが、

保険会社に受け入れてもらえず、

私自身も保険会社に交渉して、

今後の営業を考えて

見た目をきちんとできるくらいは

出してほしい、といったのですが、

受け入れてもらえずダメでした。


そういう情というか、思いに関しては

全く受け入れられず、

支払える査定額しか出さない。

とのことでした。


ただ、その中で精いっぱいのリフォームの

対応をさせていただくため、

外壁をきっちりリフォーム補修張り替えをしました。

壊れた部分の外壁をはがして、

リフォーム張り替え後も見栄えを損なわないよう

きっちり直角に端々をカットしてから、

新しい外壁材を張っていきます。

こうしてきれいな外壁に張り替わりました。

今まで張ってあった外壁の柄は

年数と共に廃版となっていきますから、

一番柄に違和感がないものを選定して

リフォームしていきます。


私たちよく、

「イトー工務店は新築だけですか?」

と聞かれますが、

こういった修繕やリフォーム工事も手掛けます。

すみません、宣伝不足です^^;


もしもリフォームをお考えのかたは、

是非ご一報ください←宣伝です(笑)