2022.09.30
家づくり情報

素敵なお二人をモデルハウスへ

社長 伊藤明

こんにちは。

西尾市で家づくりを通じてしあわせつくりたい!

イトー工務店 代表の伊藤明です。


さて、このモデルハウスイベント期間ですが、

昨日は、素敵なご夫婦をモデルハウスへご案内しました。


住宅ローンを定年までに払い終えたいので、

そう考えると今のうちから考えておかないとと思って。

という将来を堅実に考えていらっしゃるご夫婦でした。

こうして逆算で物事を考えられるって

素敵だと思います。


私も、将来設計を考える時に、

例えば、自分が50歳の時には妻が〇〇歳で娘が…

といった感じで家族の年齢も考えながら

自分の将来をプランニングしてますが、

住宅ローンをこれから組むという方に

この目線は必要です。


なぜなら、

いちばんお子さんの教育費がかかるときが何年後に来て、

その頃の収入で、住宅ローンの支払いと学費の支払いの両方が

可能になるのだろうか?

という考えをもっておかないと、

おそらくローンでつぶれるか、

お子さんに満足のいく教育を与えてあげられない

のどちらかが来てしまいます。


ということで、

このご夫婦の未来からの逆算の考え、

とても応援したいと思いました。


間取りもほめていただき、

断熱性能や、耐震の性能、

そして何より私たちの家づくりの考え方に共感いただき、

本当にお話ししていて楽しかったです。


次回もこのご夫婦にお会いできるのが楽しみです!