2022.10.14
家づくり情報

ようやくモデルのお庭が完成です!

社長 伊藤明

こんにちは。

西尾市で家づくりを通じてしあわせつくりたい!

イトー工務店 代表の伊藤明です。


昨日は自転車のお話をしましたが、

公表すると欲しく気持ちが強くなる

人間あるあるですね(笑)


モデルハウスのお庭ができました。

モデルハウスが完成して、

毎月のように見学会のお話はよくしていましたが、

ついにお庭(外構)も99%整いました!

なぜこんなに完成から遅くなったかというと、

モデルハウスの完成間近になって、

「なんか外構のイメージ、考えてるのと違う!」

という私の急遽のわがままにより、

外構計画を一新。

ナチュラル感をもっと出したくて、こうなりました。

外構のこだわりポイントとして、

玄関のポストは外壁と同じ塗壁で仕上げ、アプローチは蹴込階段にしました。

また、道路の歩道沿いは割栗石をつかってナチュラル感と、解放感を出しています。

外構計画で重要なのが、敷地境をどうするか?ということになるのですが、

ブロックで仕切ると、それだけで閉塞感が出てしまいますので、

今回の外構に取り入れた、大きめに砕かれた割栗石が景色に溶け込んでくれています。

次の外構計画のこだわりポイントとして、

歩道から、お庭へのアプローチは芝生とブロックの合わせ技のパーツを使って

出入口を演出しました。割栗石と割栗石の間に庭のアプローチが来て、

こちらも気に入ってます。

南のお庭から見た外構イメージです。

庭には芝生と、家の角に木を植えて、

これから先の季節を感じ取れるようなイメージで

全体をまとめました。


思った通り、最初に思い描いていた外構計画よりも

ナチュラル&開放的なイメージになって、

とってもこの外構工事に満足しています。


外構工事の施工は、私たちの工事を助けてくれる、

名古屋のガーデンオフィステラさんが

行ってくれました。


テラさん、ありがとうございます!
これからもイトー工務店の外構工事、

よろしくお願いします!