2022.10.20
社内の日常

プチDIYをはじめてみようかな♪

社長 伊藤明

こんにちは。

西尾市で家づくりを通じてしあわせつくりたい!

イトー工務店の代表 伊藤明です。


先日、妻とIKEAに行ってきました。

というのも、私がちょっぴりDIYに目覚めたということと、

来月にはIKEAの周りにジブリパークがオープンして、

おそらくとても混雑するんじゃないかなあと思ったからです。


あと、IKEAの店内の風景って北欧風のインテリアで、

私自身も勉強になるので楽しんできました。


その中で一番の目的は、

結婚して家を建ててからずっと使い続けていた

テレビボードの買い替えです。


店内を見て回って、

いいテレボビボードないかなぁって探していると、

いい感じのものが見つかりました。


で、IKEAって知ってる方も多いと思いますが、ぐるっと一回りした後に、

最後に倉庫みたいなところでピックアップするわけですよね。

なので、テレビボードの札を写メとっていきました。


で…、

倉庫のようなピックアップ場について知るのですが、

テレビボードって、

すべてのパーツが別売りなんですね笑


テレビボードって四角いキャビネット、

扉、棚板、足(補強脚も)、

全て別々の棚で置いてあって、

頭真っ白けになりました笑


私が撮ってきた写メは、

倉庫のPC端末どの材料が必要かを見るまでしか載っていなくて、

数量まで載っていないんですよね汗


で、脚部材とか、細かい部材をいくつ用意すれば良いかわからないくて、

もう一度IKEAを逆走してテレビボードのところに行って、

数量を確認して戻るという作業をしてしまう始末でした笑


いっぱい歩いたなぁ…


そんな苦労(?)もありながら、

テレビボードを持ち帰ると、

これだけの量!

キャビネットの長さなんて、私のエスティマでギリギリでした。

あー持ち帰れてよかったです。


そして夜に組み立てです。

完成したらこんな感じでした。

いやぁ、なかなか重量もあるし大変でしたが、

楽しく家具作りができました。


これはまだまだDIYというには初歩の初歩ですが、

これから家のなかの棚とか、ミニ家具とか

DIYできたら面白いなぁって思います。


何か作ったら、また報告しますね!

10月20日 15:20