2022.10.31
社内の日常

デジタル体重計を買いました

社長 伊藤明

こんにちは。

家づくりでしあわせつくりたい!

西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。


先日、自転車を購入いたしまして、

毎日、昼間の仕事が終わって、

再度、夜に事務所に行くときに乗っている、

そんな乗り方をしているのですが、

毎日、安全に気を付けて楽しく乗っております。

このマイマシーンに毎日乗っていると、

「乗れる奴」的な錯覚におちいり、

調子に乗って、事務所からの帰り道などに、

ちょっと遠回りして、

山方面に向かって登っていくことがあります。


えっさほっさと登っていくのですが、

実際のところ、そんなに山は甘くないです。

きつくなってくる坂道にペダルが回らず、挫折。

くるりと引き返し、

来た道を高速で降りていくという事をしています。

まだまだ自分の体力不足を痛感しています。


そして、自転車に乗っていると、

毎日の体重や、健康状態が気になりはじめます。

これはとってもいい傾向です。


私も社長として、そして一家の大黒柱として、

まだまだ現役バリバリでいかねばならないので、

自分の健康状態に目を向けることができるようになったのは、

進歩だと言えるのではないでしょうか。


これから住宅ローンを支払っていく

各それぞれの家庭の一家の大黒柱の皆様も、

楽しく健康に留意してもらえるように、

何か運動などを日々の生活に取り入れられると

ずっとずっと健康な体でいられますよね。


改めてスポーツを毎日少しずつ取り入れるようになって、

思うようになったことでした。


また、自転車を買ったら、

大事にしたいという思いが強くなり、

保管方法にもこだわりたくなります。


今までも、自転車をお持ちのお客様のお宅を

何件も建てさせていただきましたが、

ここにきてお客様の気持ちの真の部分に

共感できるようになりました。

これも自転車を購入してよかったなぁと思うことの一つです。


さて、先ほど健康に気を付けるようになった

という事を書きましたが、

健康にとって大切な部分としてわかりやすいのが、

体重ですよね。


そこで、私、今回はモバイルバッテリーや

スマホの色々なパーツを手掛けている、

ankerさんが出している体重計を

amazonで購入してみました。

こんな箱に入っていて、かなりスマートな感じです。

やっぱり最先端のスマホのモバイルバッテリーなどを

手掛けている会社のデザインはスマートだと感じます。

箱を開けてみると、

これまたスマートです。

この4つの銀色のところに足を乗せて、

体重を計るわけですが、

この体重計、体重のほかにも体脂肪率、

BMI、基礎代謝量、水分量、体脂肪量、骨量、

内臓脂肪、筋肉量など、

合計で12種類を計測できる優れものです。


しかも、スマホとBluetoothで接続して、

自動的に私のスマホに体重はじめ、

12種類が自動で入ってくるという機能も持っています。

というか、この自動機能が欲しくてこの体重計にしました。


ほめちぎってますが、

スマホのアプリのユーザーインターフェースも

とっても見やすくて操作しやすいのも利点です。


ここまで聞くと、

どんなお高い体重計なんだろうか?

10,000円?15,000円?なんて

思われるかもしれませんが、

amazonさんでの販売価格3,990円で、

今なら誰でも500円のクーポンがついているので、

3,490円で手に入るのです!!


これは健康を気にするなら買いだ!と思って、

即ポチしました(*^^*)


今までは、針がゆらゆら動くアナログ体重計だったので、

大きな文化的な進化だといえますよね(笑)


これから私を見かけた時に、

「痩せました?」と聞いてもらえると、

リアルにどちらなのかをお答えします。

なぜなら、毎日自動でスマホに記録されていくからです。


こうご期待ください!