2022.11.30
工事現場レポート
イベント情報

見学会ありがとうございました!

社長 伊藤明

こんにちは。

西尾市で家づくりを通じてしあわせつくりたい!

イトー工務店 代表の伊藤明です。


先日、土日に西尾市寺津町で完成見学会を開催しました。


まずはこの大切な新築のおウチを貸していただいたF様、

本当にありがとうございました。


これから家づくりをされる方にとって、

とても有意義な見学の場をご提供いただけたこと、

本当に感謝しております。


お引き渡しまでもう少しありますが、

楽しみにしていてください(^^)/


さて、当日会場にお越しいただいた皆様も

本当にありがとうございました。

私たちの家づくりの活動を見て、感じていただけたこと、

嬉しく思っております。


イトー工務店では、

「思いを形にする」ということに特に取り組んでいます。

最近はInstagramなどのSNSが流行していることもあって、

見た目重視で家づくりの会社を選ばれる方もいらっしゃいます。


しかし、そんな中でも私たちは、

「徹底したヒアリング」と、私たちの「プラスワンアイデア」を

特に強みにしています。

お客様と私たちとのディスカッションによって、

新しいアイデアがうまれたり、

無意識下でもっていた願望が浮き彫りになってきて

本当に求めていた間取りが形になったりと、

対話をとっても大切にしています。


その分、家づくりとちょっと離れた

結構プライベートな話題に横道それる事もあります(笑)

でも、それが思いもよらない方に進んだりもして、

とても楽しく私たちも家づくりのお手伝いを

させていただけているなぁと感じています。


たまにアイデアが降ってきて、

お客様との打合せの最中にも

ホワイトボードに間取りのイメージをツラツラと

書いてみたりもして、それが面白い結果をうんだりもします。


もしも今、

間取りづくりで何かうまくいかないなぁって

思われている方は、

もしよろしければお声かけください。


あ!

ただ、これは本音でお伝えしますが、

建てたい工務店やハウスメーカーが決まっているのに、

間取りだけが欲しくて弊社に来る...それだけはご勘弁くださいm(__)m

私たちもボランティアではありませんので、

どこで建てようか迷っているという方の

決断の一つの基準にしていただくために間取りを書いています。

私たちとの家づくりのディスカッションが楽しい、

イトー工務店と家づくりしてみたい!

そんな風に思っていただけるかどうかの為に

私たちは例え契約していただいていなくても

真剣に間取りを書かせていただいています。

それだけはご理解ください。


是非、今後家づくりを考えているのであれば、

イトー工務店も選択肢に入れていただければ幸いです。