ブログ一覧

2020.09.09
家づくり情報
工事現場レポート
イベント情報

工事現場レポートです!外壁張り終わりました!

社長 伊藤明
こんにちは!イトー工務店 代表の伊藤明です。今日は、現場の進捗レポートをお届けします。西尾市で注文住宅として建築させてい
2020.09.08
家づくり情報
ホームページ更新情報

お客様からの声(太鼓判)を更新しました!

社長 伊藤明
こんにちは!イトー工務店 代表の伊藤明です。台風すごかったですね。九州の西をかすめていった台風なのに、この東海地方にまで
2020.09.07
家づくり情報
工事現場レポート

岡崎市のおウチが屋根まで完成しています。

社長 伊藤明
岡崎市で先日上棟祭を行った現場が、屋根が完成して、外壁を張る前の状態です。この日は、監督と断熱材の業者さんが吹付断熱の打
2020.09.06
家づくり情報
社内の日常
工事現場レポート

地鎮祭を西尾市一色町で行いました!

社長 伊藤明
みなさんこんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。先日、西尾市一色町でこれから家づくりが本格的に着工に向かうご家
2020.09.05
家づくり情報
社内の日常

温熱の勉強を松尾和也先生からいただきました!

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。朝晩の空気の感じがすこーし変わってきましたね。やっぱり九月に入って、
2020.09.04
家づくり情報
社内の日常

フードコートと家づくり

社長 伊藤明
みなさんこんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。私、基本的に平日にお休みをいただいているのですが、先日の休日
2020.09.03
家づくり情報

日曜日の家づくり塾のお話しです

社長 伊藤明
みなさんこんにちは!西尾市のイトー工務店 伊藤明です。そういえば、もう9月なんですよね!いやぁ、本当に毎日があっという間
2020.09.02
家づくり情報
イベント情報

土、日で家づくり塾を開催しました!

社長 伊藤明
みなさんこんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。先日、土曜日曜と連続でイトー工務店の事務所で新築を考えていた
2020.09.01
家づくり情報

エアコンのオススメ機種お伝えします!

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。 先日のブログで、エアコンの事について少しふれました。今日は、せっか
2020.08.31
社内の日常

家っていいな

総務 水谷
最近めっきり水谷家のお隣さんのお子ちゃまに夢中で、かわいくてかわいくてなんでもいう事を聞いてしまう、奴隷のような生活をし
2020.08.31
家づくり情報
社内の日常

wifiの種類って知ってました???

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。先日、事務所で弊社中園がお客様と打ち合わせ中に、お子様が打ち合わせ中
2020.08.30
西尾市の情報

西尾市役所で「ふれあいマルシェ」

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。今日は、三河新報さんを読んでいて、あ、いいな~って思った事があるので
2020.08.29
家づくり情報

令和2年7月豪雨と火災保険

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。今日、建築業界内のとある情報紙を見ていたら、災害についての記事があり
2020.08.28
家づくり情報
工事現場レポート

岡崎市で上棟祭を行いました!

社長 伊藤明
みなさんこんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。 今日も言わせてください!暑い!毎日本当に暑い!!そんな暑い
2020.08.27
社内の日常

嬉しい気持ちと寂しい気持ち半々です。

総務 水谷
暑い中にもなんだか少し秋を感じる瞬間がちらほら… 水谷家では遅くに種をまいたひまわりが一生懸命急いで背を伸ばしています(
2020.08.27
家づくり情報

エアコン毎日つけっぱなしの生活

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。いやぁ、毎日のように書いていますが、「暑いですね!」とてつもなく暑い
2020.08.26
家づくり情報
社内の日常

家づくり塾で勉強していただきました!

社長 伊藤明
西尾市のイトー工務店の伊藤です。この間の日曜日に、早朝から地元の川役(川ざらいといったりもします)で地域の掃除に行ってき
2020.08.25
家づくり情報
工事現場レポート

西尾市吉良町で笑顔いっぱいのお引渡し式でした!

社長 伊藤明
西尾市吉良町で、先日、お引渡しを行わせていただきました。このご家族との出会いは、2018年の11月でした。もう今から約1
2020.08.24
家づくり情報
ホームページ更新情報

坪単価表示とコミコミ価格表示の違いについて書きました!

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。HPの「私たちの家づくり」という項目の中の、『坪単価とコミコミ価格』と
2020.08.23
家づくり情報
工事現場レポート

岡崎市で上棟しました!

社長 伊藤明
西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。8月20日、超高温な快晴の日に、岡崎市真伝町で上棟をしました。朝から気温が高く