エコ住宅豆知識

2021.02.08
家づくり情報
エコ住宅豆知識

エディオンさんでつかまった~(笑)

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 伊藤です。最近、エコ住宅の知識をより深めるべく、ホームズ君という私の師、松尾和也先生お
2021.02.05
家づくり情報
ホームページ更新情報
エコ住宅豆知識

ホームページの更新をしました!~標準仕様の断熱材のページを更新しました~

社長 伊藤明
こんばんは!西尾市のイトー工務店 伊藤明です。今日は、ホームページの更新の情報です。商品ラインナップの中にある、「標準仕
2021.01.23
家づくり情報
エコ住宅豆知識

車の窓が凍る現象

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 伊藤明です。毎日寒いですね。他県では雪のせいで立ち往生とか、ホワイトアウトで大事故に発
2021.01.14
家づくり情報
エコ住宅豆知識

緊急事態宣言

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 伊藤明です。愛知県に昨日、緊急事態宣言が発令されました。ここ最近の東京での新規感染者数
2021.01.07
エコ住宅豆知識

冷輻射(輻射熱・放射熱)について書いてみます!

社長 伊藤明
みなさんこんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。今日は、住宅の住み心地にかかわる”熱”のお話しをしてみようと
2020.12.25
家づくり情報
工事現場レポート
エコ住宅豆知識
リフォーム工事

ガス乾燥機 乾太くんが来ました!

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 伊藤明です。メリークリスマス!!ウチの娘にはサンタさんから、犬のラジコン的なものが届き
2020.12.09
家づくり情報
エコ住宅豆知識

サッシの性能ってどこまで上げればいいの?

社長 伊藤明
こんにちは。西尾市のイトー工務店の伊藤明です。最近、寒くなってきたこともあって、エコ住宅になぞって換気のお話を結構してき
2020.12.07
家づくり情報
エコ住宅豆知識

換気の知識 全熱交換型ってなに?

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。この土日も、多くの方にご来社いただきまして、ありがとうございます。W
2020.12.05
家づくり情報
エコ住宅豆知識

HEAT20のG1グレード、G2グレードって何?について

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。すっかり朝晩寒くなりましたね。エコ住宅の活躍の時期です♪と言っても私
2020.11.27
家づくり情報
エコ住宅豆知識

一種換気と三種換気のコストの差

社長 伊藤明
こんにちは!イトー工務店 代表の伊藤明です。昨日は、換気のお話しをさせていただきました。今日も、換気のお話しをさせて頂こ
2020.11.26
家づくり情報
エコ住宅豆知識

一種換気と三種換気ってどっちがいいの?

社長 伊藤明
こんにちは!イトー工務店の代表 伊藤明です。 先日、こんな機械を購入しました。