トップページ > 【無料勉強会】 『絶対に失敗しない土地の探し方』勉強会

【無料勉強会】 『絶対に失敗しない土地の探し方』勉強会

日時
ご希望日時を教えてください
場所
イトー工務店 お客様ルーム

土地探しからはじめる家づくりを考えたとき、どんな土地が良いのか?いくらの予算で土地を探すのか?広さは何坪の土地か?など、建物を考える以前に考える事がたくさん!ずっと住み続ける土地だから、しっかり考えて買いたいけど、こんな高額な買い物をどうやって...?そんな問題を、不動産の資格『宅地建物取引士』を持ち、お客様に多くの土地を過去にご案内してきた家づくりの専門家が土地探しについて詳しく解説します

もしかしたらまた来る自粛の日々をマイホームで過ごしたい!そんなパパママへ

こんにちは。西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。
コロナは相変わらず一定数新規感染者があり、終息はちょっと先になりそうです。
また、コロナ以外の感染症ももしかしたら・・・と思うと、
再度また、厳しい自粛生活をおくる事になるかもしれない、
そんな不安を捨てることができないのが今ではないでしょうか。


実はそんな中でも、イトー工務店には家づくりを一生懸命計画されている方が、後を絶ちません。
いえ、こんな時だからこそ!というべきなのかもしれませんね。


今、家づくりを計画されている方のお話しを聞くと、
度重なる緊急事態宣言の時の自粛期間中に、賃貸アパートの中で、
外出もできず、とにかく狭い家の中で退屈に過ごさなければならなかったそうで、
「早く家を建てて自粛期間がもしもまた来るような事があれば、お庭で遊んだり、
家族でバーベキューしたり、リモートワークできる部屋を整えたりしておけば、
あんなストレス感じなくてすみますよね!」とおっしゃってみえました。

マイホームがあれば、自粛期間中の過ごし方も変わる!
私もその通りだと思います。
もしかしたら、あなたも心の中で、似たような思いを持ち、
家づくりを考えていらっしゃるかもしれませんね。

ただ、これはもしかしたら一部の方のご意見かもしれません。


他にも、

  • アパートが手狭になって子どもをゆとりあるところで遊ばせたい
  • アパートの家賃が無駄な気がする
  • 年齢も考えるとそろそろ家を建てないと支払いが...
  • 家建てるのは夢だけど、土地が無いから土地を!

などなど、家づくりを考える方には、様々な始まりの理由があります。


でも、ここでしっかりと思いとどまってください!焦らないでください。
ここで焦って家づくりを強引にすすめていくと、
もしかしたら近い将来あなたの家づくりは失敗してしまうかもしれません。


特に、土地の購入から家づくりを考えている方は、要注意です。


どうでしょうか、あなたの家づくり、土地探し、うまくいってますか?
うまくいっているとしたら、それはとてもハッピーなことだと思います。
でも、もしも、今、うまくいっていないとしたら、それはなぜでしょうか?

土地選びが上手くいっていないあなたへ

実は、今、家づくりをされた後に何かしらの後悔をしているという方が、
56.2%もいる事実があります。(某有名コンサル会社調べ)

家を建てる人が、10人いらっしゃるとしたら、約6人の方が後悔されているという事です。


あなたは成功する4人と、後悔する6人、どちらに入りたいですか?
そうですよね。成功する4人に入りたいのは当然だと思います。
しかし、実は、この割合の中でも、特に土地探しから家づくりをされている方の方が、後悔が多いようです。


でも安心してください。
実は土地をお持ちでなくても正しい方法さえ学べば、

後悔する事なんてないのです。

今日は土地探しの正しいやり方のご案内です。


ところで今、あなたはどうのようにして土地探しをされていますか?


  • 土地情報は、とりあえずインターネットで仕入れている。
  • 動産屋さんに行って、土地探しのアドバイスをもらっている。
  • 希望の地域を歩いたりドライブして探している。


このようなやり方をされている方が多いと言われています。
しかし、実は残念なことなのですが、このやり方だと上手くいきにくいのです。

成功する土地探しとは???

先ほどご紹介した「後悔する人の割合56.2%」も含めて、
なぜ土地探しから家づくりをされる方の後悔の割合が多いのでしょうか?


その原因を私達は様々な同業者、情報機関を通じて研究を重ねてきました。
そして、その原因というのが、土地が無いから、まず土地探しをしないと!と、
不動産屋さんにかけこんで、相手の進められるがままに土地を購入してしまった・・・
という事にいきついたのです。

「土地探しなら、まずは不動産屋さんに相談だ!」

これは土地を探す時にだれもが思うことだと思います。


とても健全な考え方だと思うのですが、
この方法だと実は家づくりで博打(ばくち)を打っているのと同じで、
不動産屋さんに頼りすぎた土地探しは、実は、失敗しやすいのです。

 
「え?なんで?どういう事?」そんな声が聞こえてきそうです。


実は、弊社代表の伊藤も宅地建物取引士(通称、宅建士)の資格を持ち、
工務店で家づくりも行っていますから、
土地の売買の仕組みを知りながら、家づくりの流れまですべてわかってしまうのです。
そして、一つの答えにたどりついたのが、
「土地探しの一番の失敗は、不動産屋さんに頼った土地探しをする事」
ということでした。


そして、納得がいってしまったからこそ、
土地から探されて家づくりをされる方のお役に立ちたい!
絶対に土地購入からの家づくりで成功してほしい!という思いが芽生え、
イトー工務店では、建物を知る工務店の社長として、
そして土地の専門家の宅地建物取引士として、
土地にも建物にも、両方に精通している代表の伊藤が講師として
「絶対に失敗しない土地の探し方勉強会」
を開催させていただいています。


そして、学んでいただいたら、
ここでお伝えする土地探しで絶対に失敗しない3つのポイント
知識として蓄え、実際に行動に移して実践していただきたいのです!


たった1時間半から2時間程度のお話しを聞いていただくだけで、
土地探しで少なくとも失敗しなくなるのであれば、
一生に1回の家づくりに対して、かけても後悔の無い時間だと思いませんか?

「絶対に失敗しない土地の探し方セミナー」を受けると・・・?

もしあなたが、このお話を聞いて3つのポイントを知り、実践していただくと、
土地選びをする中で、次のような事が起こってきます。


■土地探しとおウチの計画の正しい順序を理解でき、安心して計画をすすめられる

まず土地がなければはじまらない!!という焦りから解放され、
実際にに不動産屋さんやネットの土地情報サイトを見る前に
やっておかなければいけないことが理解でき、
安心して家づくりをすすめることができるようになります。


■土地情報を見るだけで、良い土地かどうかの目利き力が身に付きます。

昨日まで、土地情報の用紙を見ても、広さや場所、価格以外、
どこを見ていいのかがわからなかったのに、セミナー後は、
大切なポイントがしっかりわかるようになります。


■良い土地が見つかった!という時に一番に申し込む事ができます。

土地が出た瞬間に、自分たちが買っても良い土地なのか、
ダメな土地なのか決断が早く出来るようになり「商談中」となる前に希望の土地を購入できます。


また、この勉強会をイトー工務店で聞いていただいたからと言って、
イトー工務店で家づくりをしていただかなくてはいけないということはありません。

もちろんイトー工務店で家づくりをしていただきたいのはヤマヤマですが、
私たちが大切にしていることは、
この西三河で家づくりで失敗する人を出さないことです。


他社で家づくりの検討をされた方もいらっしゃいます。
ですから、あまり構えずに聞きに来ていただければと思っております。


失敗しない安全安心の家づくりを願っているのはあなただけではなく、私も同じ気持ちです。
一生に一回の家づくりだからこそ、学ぶ手間を惜しまず情報を仕入れてください!
そして、是非、あなたの家づくりにお役立てください。

『絶対に失敗しない土地の探し方勉強会』

【開催日時】

平日、土日、祝日問わず、ご家族のご希望の候補日にて、調整いたします。

※今回はコロナウイルス感染拡大防止対策として、完全ご予約制での開催とし、
1回のセミナー開催時間でご受講いただけるご家族は、
一組様のみとなります。

【開催場所】

株式会社イトー工務店 勉強会ルーム(西尾市今川町岩根67)

(▲Clickいただくと地図画面が表示されます。)