2023.07.01
エコ住宅豆知識

じめじめした毎日ですね

社長 伊藤明

じめじめした毎日が続いていますね。

ここ数日、寝苦しいとか、リビングにいても

ジトジトしてて気持ち悪いとかそんな事ありませんか?


イトー工務店のモデルハウスは毎日、温度と湿度のデータをとっていますが、

常に24℃くらいをいったり来たりしています。

ちなみに電気代はほとんどかかっていません(^^)


湿度は、私達は兵庫県の松尾設計室 松尾先生からの教えで、

%ではなく、g/kgで表現をしますが、
12g/kgと快適な湿度の範囲内で生活できる湿度となっています。


エアコンは小屋裏のエアコン1台で家じゅうがほぼ同じような

温度と湿度を保てているのは、

この松尾式エアコンの最大の利点だと私達も感じています。


ほんとに~???

と思う方は、是非一度イトー工務店のモデルハウスへ

ご来場くださいませ!


こちらのイベントページからお申込みいただけるようになっています。