2023.11.13
家づくり情報

今日からかなり寒くなりました。

社長 伊藤明

今日あたりから、

いきなりガガガっと寒くなりましたね。

実際は昨日から「なんか寒くなってきたなぁ~」って

思っていましたが、

今日は風も強いせいもあって、

かなり寒く感じます。


この時期になってくると、

今川町のモデルハウスが効果を発揮してくれます。

エアコンを昨晩からつけはじめたのですが、

弱めにつけておいて、

だいたい22℃の一定温度を保っている状態でした。


22℃が暑いのか、寒いのかは、

着ている服装にもよりますし、

じっと座っているのか、動いているのかによっても変わります。


温度感というのは、

かなり人によって変わりますが、

室温が20℃切ってくると、

かなり多くの方が寒いと感じるのではないでしょうか?


ちなみに、

計測温度が記録されているクラウドをのぞいてみると、

こんな感じでした。

夜中から日が当たってきて

外気温があたたまるまでは平均22.5℃くらい。

そこから日が昇ってくると、

24℃くらいまで室温が上昇しました。

これくらいの温度であれば、

半袖でも良いかもしれませんね。


もしかしたらちょっと暑かったかもしれません。

暖房もかなり弱目につけておいても、

これくらいの温度で保てます。


ちなみに電気代は、

ゼロ円ソーラーの太陽光がまかなってくれるので、

昼間はほぼ無料で暖房が取れます。


ん~、すばらしい!


ということで、

ほんとか~???

って思う方は、実際に体感しにお越しください(^^)/

お待ちしてまーす。