2024.01.06
社内の日常

本日から2024年の営業開始です

社長 伊藤明

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

イトー工務店は本日から営業開始となります。


2024年は元旦から、

建築会社として無視できない出来事がありましたね。

能登の地震です。

西三河に住んでいる私達のところも大きく揺れました。


2日のテレビを見ていると、

能登の被災地の建物の倒壊している様子が

中継されていました。


悲惨な状態に胸が痛みます。

我々の業界ではすでに、

ウォールスタットというシミュレーションソフトを使って、

どれくらいの規模の地震なら

あの地震に耐えることができたのか?

なども研究されています。


私もアップされたその動画を見て、

基準をしっかりと持って仕事をしなければいけないなと

感じるところです。


2024年が明るくスタートすることはできませんでしたが、

私達はこのことからしっかり学び、

今後の家づくりに活かしてまいりたいと思います。